オーディオエンジン・エラー ダイアログボックス
【このダイアログボックスを表示するには】
起動時またはプレイバック時にFinaleのオーディオエンジンの初期化ができない時、このダイアログボックスが自動的に表示されます。
【機能について】
オーディオエンジンの起動が失敗してこのダイアログボックスが表示される場合、いくつか考えられる原因があります。一般的な例は次のとおりです。
- 単体のGarritan ARIA Playerが動作している状態でFinaleを起動した。
- お使いのASIOオーディオ・インタフェースがデフォルトのWindowsオーディオ出力デバイスに設定されている。
- 〔オーディオ設定〕ダイアログボックスの〔マイク音源〕で選択しているデバイスと、〔ソフトシンセ〕ダイアログボックスの〔出力デバイス〕で選択しているデバイスが同じ。
- マイクが使用不能である。
- 最新でないオーディオドライバを使用している。
- 起動時にReWireが有効になっている。
このダイアログボックスが表示された場合は、〔OK〕をクリックしてFinaleを終了し、再びFinaleを起動してみてください。問題が解消されない場合は、FAQ記事「オーディオエンジン・エラー/エラーコード:7、プレイバックのカーソルが動かない(Windows)」をご覧いただくか、カスタマーサポートにお問い合わせください。